野外等で焼き肉をするときの便利な道具を手に入れました。

その名も 黒舟 Mサイズ

20180824_084346
 箱には至福のひとときと書いてあります。

20180824_084623
箱の裏面には仕様の詳細が表示されており材質はアルミ製で表面は

テフロンコーティングが施されているようです。

20180824_084716
黒舟本体です。メーカーの説明を引用すると、

本格的な焼きものを楽しみたい人に向けて開発された、小型グリルプレート。

アルミ製の鋳物の為、耐食性に優れ、熱伝導が良いです。

また焼き面は波状の加工となっており余分な食材の油を落とします。

表面は黒メタリックのテフロンコーティング、火からサーブするのに便利な取って付き。

20180824_084744
取ってはちょっとしょぼい感じかなあと

20180824_084835
裏面、四隅に足が付いてます。


早速、焼き肉してみました。


20180824_135740

ミニ焚き火台に黒舟をセットして熱源にはアルコールストーブを使用します。

アルミ製なのですぐに温まりました。

20180824_142533
ジューtという音とともにしっかり焼けました。油も程よく落ちていい感じです。

20180824_142523
まさに至福のひとときでした。買って良かったと思いました。







 
スポンサードリンク

スポンサードリンク