パワーボックス本体を取り付けます。

20170211_163115
エキゾーストガスケットを新品に交換し何とか取り付けました。

20170211_163439
外したエキパイプロテクターを再び取り付けます。

20170211_163446
取り扱い説明書にエンジンとのクリアランスをしっかり確保すべしとのことなので

特にボックスとフィルターカバーとの接触は絶対にしないよう仮組みし動かしながら

位置を調整しましたが説明書では5ミリほど隙間ができるとのことでしたが・・・

20170211_163122
実際はまだ結構な余裕がありました。微妙な取り付け具合や個体差ですかね。

20170212_153319
フランジ取り付け部分 刻印してあるナンバーは1701でした。

20170212_153959
純正アンダーガードとの隙間です

20170212_154006
結構ギリギリですかね・・・

20170212_152826
エキパイとサイレンサーのジョイント部分 実はエキパイ側に液状ガスケットを

塗りすぎましてサイレンサー側に押し込む際、ガスケットがはみだしてしまいました。

仕方ないので少しだけふきとりあとはそのままにしてます。

ところでエキパイの差込具合はこれで良いのかは全く分かりませんが、各部分との

クリアランスを考えればこれで正しいと勝手に判断しました。

心配していた排気漏れ等もなんとか大丈夫でした。(今のところ・・・)


その後、実際に走ってみての感想 (あくまで無知な不器用者の体感ですが・・・)

・ まず始動時、ギアを一速にいれてからの発進がスムーズに感じました。

・ エンジンブレーキに関しては、若干マイルドになったかなと思う程度でした。

・ とにかくアクセルを開けるのが楽しくなりました。ストレスフリー (言葉では説明しずらいですが)

・ ノーマルのままではぎくしゃくしていたギアのつながりがよくなった?

・ ボックス内に排気が循環している時のチリチリという音も自分には心地よく感じます。

・ 排気音が多少、静かになった。

20170212_153306
走行後、きつね色になりつつあります。
  
 





スポンサードリンク

スポンサードリンク